水牛がMQL5を学んでみた。

MQL5の情報を共有していきます。

2019-05-19から1日間の記事一覧

MQL5のEAの実行方法。

MQL5のEAの実行方法をご紹介します。 プログラムを作成したら中央上にあるコンパイルを実行してみてください。 ↓このように0 errorと表示されたらコンパイル成功です。 エラーが発生したらエラーの発生した場所を確認して修正してください。 (warningがあっ…

MQL5でEAを作る準備。

MQL5でEAを作る方法を解説します。 まずはMT5をダウンロードしましょう。 www.metatrader5.com MT5をダウンロードし終わったら開いてください。 ←F4または左上にあるMetaQuotesLanguageEditorをクリック。 左上にある「新規作成」というボタンをクリック。 …

MQL5は優れているのか。

このブログでは基本的にMQL5のみを取り扱っています。 ではMQL4よりMQL5のほうが優れているのでしょうか。 metatrader4&5 実はそうでもありません。 ・プログラムがめんどくさい。 注文を発注するだけで構造体を使うと10行を超えてしまいます。 MQL4は一行で…

水牛がMQL5を学んでみた。自己紹介。

こんにちは。水牛です。 MQL5の情報を共有するためのブログを作りました。 簡単なサンプルプログラムも上げていくつもりです。 普段はMQL4、MQL5の作成代行をしています。 無料でお見積もりいたしますのでコメント、ツイッターなどでご連絡ください。 話し方…